よくある質問FAQ

大阪屋について

質屋って何?
お客様の大切な品物を担保にしてお金をご融資するお店です。
ご不要の品物を高価にて買い取ることも行っています。
質屋ってなんだか入りづらいのですが…
当店では質預かりだけでなく、店舗販売も行っているため商品の購入のために訪問されるお客様も多数いらっしゃいますので、気兼ねなくご来店ください。
店舗情報はこちら
質屋は何歳から利用できますか?
20歳以上の方がご利用いただけます。

買取について

「質預かり」と「買取」では金額に差はありますか?
「質預かり」の場合、3ヶ月間のお預かり期間があります。
その期間内に相場が変動することがある為に「買取」の方が高額の金額をご提示することができます。
できるだけ高く査定してほしいのですが。
品物を購入した時に、保証書や付属品があれば一緒にお持ちください。
当店では最新の相場情報を基に、高額査定をご提示いたします。
買取りを希望して代金の精算まで済ませた後、品物を取り戻すことはできますか?
申し訳ありませんが、「買取」で一度取引が成立した品物についてはお戻しすることはできません。

質預かりについて

初めて利用するのですが、担保の品物以外に持って行くものはありますか?
ご本人様の身分証明書が必要になります。
(運転免許証・マイナンバーカード・パスポート・住基カード・在留カード等)
※顔写真付きの身分証明書
「質預かり」の期間を延長することが出来ますか?
質預かりの日から3ヶ月が経過すると流質期限となりますが、質料(利息)を入れていただければ期限の延長は可能です。
質料(利息)のお支払いは銀行振込でも可能です。
「質預かり」でお金を借りたけど、一括で支払えないのですが…
借入金の一部を減額することは可能です。
① その際はご来店いただき、本日付において受戻の手続きをします。(本日までの質料を精算していただくことになります。)
② 本日付けで「減額した金額」で新たに質契約をすることになります。減額した残金に対する金額の質札を発行いたします。
「質預かり」で質札を紛失してしまいました。
すぐに当店までご連絡ください。
ご契約したご本人様以外に受戻ができないことを登録いたします。
また、質札の再発行はいたしません。受戻をされる時には、ご本人様の身分証明書をご持参ください。
「質預かり」でお金を借りた場合、利息は何%ですか?
質料(利息)についてはこちら
「質預かり」で期限が過ぎた場合には連絡がありますか?
当店からのお客様へのご連絡は差し上げておりません。
そのまま質流れとなり大阪屋にお品物の所有権が移ります。
この場合、当社がご融資した金額の請求は行いませんのでご安心ください。